トップへ戻る

サラシア100.com

特許技術&トクホの糖尿病対策最強サプリ「サラシア100」


サラシアのサプリメントは血糖値を下げる働きを持っていて、
糖尿病サプリメントとして近年特に人気が出てきています。

 

ネットで「サラシア サプリ」と検索すると、まあたくさんの商品がヒットするんですけど、
じゃあその中からなぜサラシア100が最強なのかっていう話を。

 

どれもこれも同じサラシアのサプリメントなんだから、たいして変わらないんじゃないの?
なんて思われるかもしれませんが、
実はサラシアはサプリによって中身が全然違うんですよ。

同じサラシアサプリで効果に差が付く理由

これがサラシアでなく、亜鉛やカルシウムなどのサプリだったら話は別です。
例えば亜鉛が10mg含まれているサプリ同士なら基本的には差は無いんですよ。
効果・効能は変わらない。

 

でも、サラシアの場合はちょっと状況が異なるんですね。
だから同じサラシアのサプリメントでも効果に全然差がついちゃう。

 

その理由は、サラシア100だけが持っている、
近畿大学と小林製薬が10年かけて開発した
ネオコタラノール抽出っていう特許技術なんです。

 

ネオコタラノールとは「サラシア」という植物に含まれている成分です。
ですので、食品には含まれていません。

 

ん??そもそもサラシアって何?


サラシアは、インドやスリランカの一部亜熱帯地域だけに生えている希少な植物です。
その葉っぱや幹、根っこを使ったサラシア茶が古くから飲まれていました。
おすすめのサラシア茶はコチラ

 

特に、インドの伝統的な医学「アーユルヴェーダ」が有名です。
何千年もアーユルヴェーダで受け継がれてきたサラシアは、
約15年ほど前ぐらいから科学的にどのような働きをするかが、
急速に解明されるようになってきました。

 

インドの伝統的な医学ではすでに取り入れられていたとはいえ、
これまで日本人には全く縁が無かったサラシア。

 

ところがここに来て研究が進んだ結果、
血糖値を下げる働きが科学的に証明されてきて
一気にサプリメント市場の主役に躍り出てきました。

 

サラシアと呼ばれるサプリメントの名前をネットやテレビで目にする機会が増えたと思います。
事実、サラシアは数多ある糖尿病サプリの中でも、ちょっと頭一つ抜け出た存在になりつつあります。

 

サラシアが持つ2つの主な成分


天然の植物サラシアの主な成分は以下の2つに分けられます。

 

  • サラシノール
  • コタラノール系
  •  

    どちらも血糖値を抑える働きを持っているんですが、
    どちらの方がより強いかというとコタラノール系の方なんです。

     

    これは消費者庁が定めるトクホ認定において
    はっきりと差がついてることから一目瞭然です。

     

    サラシノールの方は機能性表示食品。
    コタラノール系の方は関与成分

     

    このような区分がされていて、
    まあ字面だけ読んでも何がなんだかよくわかりませんが、
    関与成分の方が機能性表示食品よりも効果が強いってことです。

     

    つまりサラシノールよりもコタラノール系の方が強い!

     

    関与成分(コタラノール系)  >>> 機能性表示食品(サラシノール)
    という図式ですね。

     

    ただ、世の中の大半のサラシアサプリメントは
    サラシノール主体で作られている残念な状況。

     

    そんなに技術がなくても作れるので。
    簡単でコストも安いぶん、コタラノール系より効果は薄い。。。

     

    特許成分!ネオコタラノールの凄さ!

     

    そんな中、
    2016年10月に糖尿病サプリ界に画期的な報道が流れました

     

    近畿大学と小林製薬が共同で開発した、
    天然植物サラシアからネオコタラノールを抽出する
    特許技術を使ったサプリメントが発売されたんです。

     

    しかもトクホ!消費者庁のお墨付き。
    それが最強糖尿病対策サプリメントの呼び声が高い、サラシア100なんですね


    ただでさえ希少な植物・サラシアの中でも
    さらに希少なサラシアキネンシスっていう品種だけを使って、
    独自技術でネオコタラノールを抽出してサプリメントにしたもの。

     

    なんかカタカナだらけでちょっと目がチカチカしますねw
    とにかく、画期的なニュースだったんですよ!

     

    私も最初に見た時は驚きました。なんか糖尿病サプリの本命がついに来ちゃったなって感じでした。
    特許&トクホの関与成分認定。このダブルコンボってある意味サプリ界最強を意味します。

     

    ネオコタラノールの凄い働きとは?



    では、どうやってネオコタラノールが血糖値を下げるのか??
    簡単に説明すると、糖質を体内に吸収しやすく頑張ってる腸内の
    「酵素」の仕事をあーだこーだと邪魔することで
    糖質を吸収しづらくしてるんです。

     

    酵素は、糖質を体内に吸収しやすくするために、
    よかれと思って糖質を細かく分解してくれてるんですけどね。。。
    酵素自体に罪はありません。食べ過ぎちゃう現代人が悪い。

     

    まあとにかく酵素の仕事を邪魔しちゃえば
    糖質が吸収しづらくなって血糖値も下がるということです。
    ネオコタラノール君、超優秀。超やり手です。

     

    糖尿病サプリにサラシア100を強く勧めます

    ほかのサラシアサプリのパッケージに、「サラシア」と書かれていても、
    サラシノールとコタラノール系で、
    全然違うということが分かって頂けたでしょうか。

     

    どうせ飲むんだったら糖尿病により効果のある方を飲まないと。
    今はもう「コタラノール系」一択に近いです。

     

    サラシノールもそんなに悪くは無いんだけど、
    コタラノール系のサプリであるサラシア100の登場で
    正直一気に見劣りしちゃったのは事実です。

     

    食生活をなるべく改善しようとする努力はしつつも、
    サラシア100を飲んで手軽にサプリメントで血糖値を下げる。

     

    これが今の糖尿病対策の大定番かなって思います!